KEC外語学院ブログBlog

英会話・発音トレーニング! ポイントを絞って確実にレベルアップ!

語の発音は会話の中で様々に変化する

お久しぶりです、Keiです。

発音講座、開講!


ちょっと時間が空いてしまいましたが、先日4/6(日)には発音トレーニング1DAY講座が行われました。
主にlinkingに焦点を当てた講座で、ある単語とある単語が並ぶことで、音に変化が生じるのですが、それを練習していきました。~ingは目で見る分にはおなじみなのですが、実際の発音はイン(グ)という感じで、グの音が減弱されます。have toも同じく、haftaという感じに音が変化するのはみなさんご存知ですよね。これらのポイントをしっかりと押さえて発音することで、英会話のレベルが一つ上がると言っても過言ではありません。

音の変化に注意をしよう

Kei個人が気に入っているのは、映画の字幕や小説のセリフでよくある”I dunno.”です。これだけ見てもピンと来ないかもしれませんが、試しに発音してみてください。『アイダノウ』みたいに言えればパーフェクト!!そう、これは”I don’t know.”の変形なのです。これもまたLinkingの妙ですね。

発音関係の講座は5/4と5/5にもありますので、興味をお持ちの方は是非、私たちと一緒に練習しましょう。
Practice makes perfect.ですよ。
Kei

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

 Facebook  Twitter  Instagram  Line@   はてなブックマーク

関連情報