KEC外語学院ブログBlog

KEC英会話の近況を今年もお届けします

あけましておめでとうございます。

新年も4日からKECは熱誠指導中です!!

英会話と聞くと「大変そう」とか「難しそう」など、ネガティヴイメージのある方もおられるかもしれませんが、せっかく新年ですので気分が上がるようなKECの近況をお届けします。

 

冬期限定?!サム先生の温か梅田レッスン

梅田本校限定開講の短期講座は色々あるのですが、冬期や夏期の特訓講座は全ての先生が梅田校に集まります。

そんな中、普段は枚方校で教えているサム先生が今回は初参戦してくれました。

とにかくサム先生のレッスンで印象的なのは教室からの絶えない笑い声。あまりに楽しそうなので少しお邪魔させていただき撮影させてもらいました。

どなたでも楽しめる英会話クラス、ネイティヴ浸りきり講座の様子

写真のクラスは年末コースの様子ですが、あと1日を残すのみとなった年始クラスの生徒さんも、初日は「1日中英語はつらい…」と仰っていたのですが、2日目には「笑いすぎて顔が痛い」というコメントが!

…さすがサム先生です。

KECは真摯に英会話学習に取り組みますが、皆さんにコミュニーケーションの楽しさを実感して頂くことも、重要なポイントだと考えています。ぜひ皆さんにも英語を話す楽しさを実感していただきたいですね。

 

書籍に登場!現役KEC生!!

そうなんです!

現役KEC生の方が書籍に掲載されました!!

ご自身のTOEIC学習体験記をお話しされていますので、どのように取り組まれ目標を達成されたかなど、参加になるのではないでしょうか。

気になる方は「TOEIC LISTENING AND READING TEST千本ノック! 新形式対策 解ければ差がつく良問編 」をチェックしてみてくださいね。

新形式TOEICの問題集がメインの書籍ですので、勉強にもなり、体験記ではTOEIC学習のヒントも掴めるかもしれません。

掲載された生徒さんは、現在はKECで会話力を磨くべく、授業がない日も毎日のように自習室で勉強されています。地道な努力を続けられる姿を拝見しますと英会話完全マスターの日も遠くないのだろうなと思わせてくださいます。

 

さて、KECでは今年も英会話習得を目指す皆さんを全力でサポートして参ります。英語を話す楽しさ、目標スコアを達成する喜びなど、皆さんの英語学習が実り多き1年になりますよう、共に歩ませていただきますので、今年もよろしくお願いします!

関連情報