KEC外語学院ブログBlog

大阪にある安い英会話スクールって身につくの?

皆様、初めまして。この4月からKEC外語学院で講師となりました石井悠介(いしいゆうすけ)と申します。宜しくお願いします。

私は大阪出身です。大学院卒業後、ワーキングホリデービザでカナダ・バンクーバーに渡り、日本語教師をしていました。現地では日本語初心者の生徒さんに英語で日本語を教える「間接法」で指導していましたので、質問には当然英語で答えていました。日本語教師の仕事を通して英語の重要性を再認識しました。

このブログをご覧の皆様の中にも「ワーキングホリデーに行きたい!」「留学に行きたい!」と思っている方もいらっしゃると思います。行く前に英会話スクールに行っておこうと考えていらっしゃる方もいるでしょう。では、英会話スクールを選ぶ基準とは何なんでしょう?

大阪に数ある安い英会話スクールってどうなの?

英会話スクールお探しの皆様の中には、値段で選ばれている方もいらっしゃると思います。大阪にもたくさん、授業料の安い英会話スクールがあります。でも、「安さ」だけで英会話って身につくのでしょうか?

答えは‘No’です。私もバンクーバーで安いフリーカンバセーションスクールに通ったこともありましたが、正直、身についたという実感はありませんでした。それはなぜか。。。よく振り返ってみると、ただ英語で「お喋り」していただけなんですね。最初のうちは「イケてるんちゃうん!?」と思っていましたが、1ヶ月、2ヶ月経って伸びていないことが分かりました。では、どういう英会話スクールなら身につくのでしょうか。

それは、理論に基づいた指導をしているスクールです。大人は「論理的習得能力」が飛躍的に向上します。KEC外語学院ではその能力を最大限に生かした指導を行っております。英会話スクールを選ぶ基準は「安さ」ではありません。KEC外語学院には皆様の秘めている英語力を最大限に引き出す方法があります。この記事を読んで英会話スクールを選びでお悩みの皆様、是非KEC外語学院にお越しください。

では、次回の投稿をお楽しみに!

大阪にある安い英会話スクールでは伸びない

関連情報