KEC外語学院ブログBlog

伸びる人のマインド~大人が英会話力を伸ばすには~

成功者の共通点とは

こんばんはKeiです。
 大人の方を対象とした講師をさせて頂いていますと様々な職業の方から教えて頂くことが多々あります。
成功している方、英会話においても伸びる方は、例外なく“ありがとうございます”“申し訳ないです”が言える方です。
これは間違いありません。結局、その二点に行き着くのです。
理由は単純明快で、向上したいという気持ちが本物だからこそ、自然と感謝の気持ちや、自分の過ちを認めることができるようになるからです。

教える側にこそ努力が必要!

日本では、英会話講師というのは概して程度の低い仕事だと判断される傾向にあります。
もちろんそうなった背景には業界側に大きな反省が必要で、努力不足が起因しているのですが、伸びる方は私たちと対等な目線で接してくださいます。
こちらの理由も単純明快で、一流の人なら誰からでも学べるからです。
逆に、講師に敬意を払えない方は必ずある地点で伸びに限界が訪れます。
相手を受け入れず、自分のやり方だけに固執するのは、自分が二流だと宣言しているようなものです。
私たちは「そう言うお前は何様だ」と言われないように、せっせと努力に励むのみです。

Kei
大人が英会話力を向上させるために必要なこととは

関連情報