KEC外語学院ブログBlog

教室で身に付けた英会話力を発揮!:枚方校より

教室で身に付けた英会話力を発揮!

皆さんこんばんは、Keiです。
今日は枚方校から、体験談が届いていますのでお伝えしますね。
会社員のC・Sさんからのお便りです。英会話学習へのモチベーションが上がる内容です。英会話 教室
===============================

私がKEC枚方本校に通い始めて半年が経ちました。
もともと英語は好きでしたが、KECに通うようになって、今まで以上に英語の勉強が楽しいと思えるようになりました。“楽しい、好きだ”という気持ちは何よりのモチベーションになります。
KECの授業は、分かりやすいのはもちろんのこと、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎます。
次々とあてられるので、その場で習ったことをすぐに覚えようと集中しますし、今までの英語の授業(中学〜大学)とは全然違います。英語を勉強することが「楽しい」と思えることが何よりの魅力だと感じており、それが自分の勉強のモチベーションにもつながっています。また、他の生徒さんもやる気のある前向きな方ばかりで、教室はよい雰囲気です。
担当の先生は、時々雑談も交えながら、テンポのよい授業をしてくださいます。日本人の先生は、やむをえず授業を休んでしまった時は、他の日に個別で補講をしてくださいます。ネイティブの先生のクラスでは他の生徒さんがお休みのためマンツーマンの授業になったことが何度かあるのですが、担当のネイティブの先生が私の力に合わせた密度の濃い授業をしてくださり、とても有意義で楽しいです。個人の力や勉強の進ちょく度をきちんと見ていただいていると感じます。
授業の課題や予習は、毎日通勤の電車の中でやっています。その他に、寝る前にTOEICの勉強をしていますが、仕事で残業があった日や、疲れている時はできない日もあります。仕事で英語を使うことはないので、直接的に英語が役に立ったと感じたことはまだないのですが、英語を話すこと自体への抵抗は大分なくなってきた気がします。父の友人にアメリカ人の方がいるですが、今までは、少しは話せても満足がいくようなコミュニケーションを取ることができませんでした。次会った時には、今まで以上に色々なことが話せたらと思っています。
現在、英検2級とTOEIC720点を持っていますが、TOEICは5年以上前の記録なので最近、改めて勉強を始めました。目下の目標は850点です。
仕事との両立は大変な時もありますが、 もっと英語を自由に使える自分を思い描きながら、将来的には英語に関わる仕事につくことを目標にこれからも頑張っていきたいです。
C. S 会社員
=================================

よく「目標は確固たるものがあった方が良い」と聞きますがC・Sさんのように「やっていて楽しい」「好きだ」という気持ちが上達に繋がることは確かですね。
C・Sさんが楽しんでKECの授業を受けておられるとしたら、それは英会話学習に対する興味・熱意がそうさせているのだと思います。
お便りを頂きましてありがとうございました!
ちなみに私が留学中にたまたまバスの中で出会った初老の老人は「I can speak several languages. German, Spanish, French,and English…The most important thing to master a lauguage is great interest.」と言っていたのを思い出しました。
枚方校には、もう何年も自作の単語帳を作り続け、何十冊にもなっているという方もおられると聞いています。
当然、その方の語彙力が高いのは言うまでもありません。これもGreat interestですね。
私たちも負けずに自己研鑽に励みます。
Kei

関連情報