KEC外語学院ブログBlog

昨日は公開セミナーでした!:KECの英会話レッスン体験

こんにちは、KEC外語学院 の Keiです。
昨日は各校舎で公開セミナーが開催されました。
ご参加の方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。
受講者の方の中から印象に残ったご意見があります。それは、「しんどかった」というものです。

KECの英会話レッスンとは英会話 レッスン

KECでは口頭英作文での指導を基本としていますから、レッスンではあごが疲れるくらい(といったら大げさですが)英語を発して頂きます。
その方は、これからKECで私達とともに英語学習に励まれていかれます。
今の世の中、「〇〇だけで大丈夫」「〇〇さえすれば話せる」といった英語教材が多いことはみなさんも周知の事実ですが、客観的に考えて、語学があるひとつの教材(あるいはやり方)だけで身に付くということはあり得ません。
もちろん正しい英語学習を行うこと(=学習の質)は大切ですが最新のメソッドで週に1回、効率良く学習をするよりも、週に5回、地道にトレーニングした方が効果はあがるでしょう。
そこに、ある程度のしんどさがあることは、自然なことだと考えています。
その上で、楽しく、英会話が続けられるよう、私たちも日々指導に当たらせて頂いています。
Kei

関連情報