KEC外語学院ブログBlog

英語でブログを書いて英会話を練習!

英語でブログを書くことにより英会話力を上達!

始めは、簡単なものでいいです。可能であれば、まず日本語で作ったものを英訳するという形ではなく、書きたいことを直接英語で書いていくことをお勧め致します。短い単文から初めても、全く問題ありません。

書くことでその表現がどのような状況に使えるのかを確認!

英語でどう表現したら分からないものなどは、ネットなどを使い、その都度、調べてください。そして、頭の中で状況をイメージしながら、その表現を書いていきましょう。声に出して音読すれば、ベターです。そうすることによって、実際、どのような状況でその表現が使われているかを体感でき、より鮮明に記憶に残ります。このようなことを積み上げていくことによって、英会話力をアップさせることができます。

必ず音をチェック!

初めて見る表現や、語彙に関しては、必ず音の確認をしてください。間違った音で覚えてしまうと癖がついてしまい、後で修正するのに時間がかかります。担当講師に質問をしていただいて結構ですので、正しい音で覚えてください。

可能な限り毎日ブログを更新!

日によっては、時間があまり取れない場合もあると思いますが、そのような場合は、短いものでも結構です。毎日の積み重ねが後々効いてきますので、ぜひ毎日新しいブログを書き込み、更新されることをお勧め致します。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

 Facebook  Twitter  Instagram  Line@   はてなブックマーク

関連情報