KEC外語学院ブログBlog

ネットでの英会話ってどうなの?

ネットでの英会話ってどうなの?

クリスマスに全然関係の無いことを書かせていただきます。KEC外語学院の眞木です。

英会話を習いたいけど時間がない。そんなあなたにお勧めなのがスカイプなどを利用したネットでの英会話学習、ちょっとした流行りかもしれませんね。一方でしっかりと教室に通っての英会話レッスンもありますが、ネットでの英会話レッスンと比べてそれぞれメリットとデメリットは何なんでしょうか。

そのメリットはなんでしょうか

ネットでの英会話はやっぱりその価格が魅力です。やっぱりみなさん受講料は一番気にかけるポイントの一つですよね。特にマンツーマンのレッスンは、教室に通ってのマンツーマンのレッスンはどうしても価格が気になるものですが、ネットでの英会話ならマンツーマンでもリーズナブルに受講できます。そして何より家にいながらなので、時間にも融通がききリラックスしてレッスンを受けることができます。

一方で教室に通うメリットは?

それでは教室に通って受講する英会話レッスンの魅力はなんでしょうか。巷にはネットでの英会話は講師の質が・・・なんて言われたりしますが、一概には言えませんし相性の問題もあるでしょう。いろいろあるとは思いますが、その一つに「通う」ということ自体の意味がある気がします。やっぱり自宅で学習なんて思ってもどうしても怠けてしまうのが人間です。スポーツジムなんかもそうですよね。自宅での筋トレでも体は十分に鍛えられるものですが、スポーツジムに通うのは自分を律することが目的の人も多いです。教室に通う習慣を付けて、一緒に通っている人を見て、怠ける心を押し殺す。英会話教室でも同じことが言えるかもしれません。なかなか学習が続かない人には教室に通うのがお勧めかもしれませんよ。

                ネットでの英会話

関連情報