KEC外語学院ブログBlog

夏期集中講座 Day 3:英会話習得を目指して

こんにちは、Keiです。
昨日の梅田本校はお盆期間中にもかかわらず、3人の方が自習室を利用しておられました。
色々な質問を受けるのですが、生徒さんから「なるほど、そういうことだったのか!」という言葉が聞かれるのが教師冥利に尽きる瞬間です。

夏期集中をきっかけに英会話本格習得へ

先週の日曜には夏期集中講座のDay 3が行われました。
16:20終了予定のところを17:00過ぎまで延長するクラスもあり、活況の中、日曜コースは終了しました。
印象的だったのはリズム・リンキング入門発音講座終了直後にその場でリズム・リンキングの発展的内容の個人レッスンに申し込みをされた方がいらっしゃったこと。
自学自習も大事ですが二人三脚で走るのも大事ですね。

海外旅行に向けて


口頭英作講座では「この後、海外旅行に行くのでそこでこれを使ってみます」と笑顔で言って頂き、こちらの疲れも吹き飛びました。
使えるフレーズを単に暗記するだけではなく、そうしたフレーズを口頭で生み出せる力を養成するのが本学の趣旨です。
東欧土産、スタッフ一同で楽しみにしております。
ネイティブ浸りきり講座でも「普段から英語だけで話す環境がないので、かなり疲れました。けれど、こういう機会が持てて良かった」という声が。
Theory and Practiceのサイクルが上手く回っているようです。

今週末(8/16~8/18)からは夏期集中講座のお盆コースが開講です。
Summer heatを上回るardent educationでお迎えします!

Kei
3日間の夏期集中講座で英会話上達

関連情報