KEC外語学院ブログBlog

英会話は毎日自宅で手軽に勉強できる!?:a double-edged sword

便利さに伴うリスク

昨晩は近所で評判のイタリアン・レストランに行ってきました。
予想通り満員で1時間以上は待ちました。
しかし人間、生活が便利になると良いことばかりではないですね。
・携帯に電話しても繋がらないと、「携帯の意味ないやん」と相手にいらだつ(^_-)
・コンビニで列に並んでいると「隣のレジが空いているから隣で支払させて欲しい」と思う(‘_’)
どちらもつい最近まで、あり得なかったサービスです。
いつでもどこでも電話が出来る・24時間近所で買い物が出来る・それだけで画期的なことなのですが、人がますます我儘になってしまう一面もあります。

恵まれた英会話学習環境

英会話学習も、教材・サービスに恵まれた時代と言って過言は無いでしょう。是非それらを使いこなせる学習者になりたいものです。
今やインターネットを使えば、自宅で「毎日話せて」「無料で英作の添削が受けられて」「英字新聞が読めて」「字幕付きのリスニングが出来る」時代です。

p.s. 表題の英語は「もろ刃の剣」です。
英会話を毎日学習するためのツール

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive