KEC外語学院ブログBlog

大阪の英会話カフェで国際交流

みなさん、こんにちは!KEC外語学院講師の石井です。毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ところで皆さん、カフェにはよく行かれますか?私はよく行きます。私が1年間過ごしたバンクーバーは至る所にカフェがあります。また、バンクーバーから国境を越え、バスで4時間ほど行けばスターバックス発祥の地としても有名なシアトルがあります。シアトルはバンクーバー以上にカフェがたくさんあります。コーヒーを飲みながらまったり過ごす時間っていいですね。今回は大阪のカフェでの英会話についてお話したいと思います。大阪のカフェで英会話力が伸びるのか

 

大阪にある国際交流カフェ

 

大阪には多くの外国人の方々がいます。心斎橋辺りでは外国人を見かけないことはないですね。外国人と交流できるバーやカフェもたくさんあります。会費を支払って参加できるものや無料で参加できるものなど様々あります。「外国人の友達を作りたい!」と思っている方には良いかもしれません。しかし中には癖の強い外国人が多い所もありますので、トラブルに巻き込まれないように注意した方がよいでしょう。

 

カフェで英会話力向上には限度あり!

 

さて、外国人と会話しているだけで英会話力が伸びると思っている方も多くいらっしゃるかもしれませんが、それは明らかに迷信です。カフェに行けばカフェの中での英会話しか身につきません。幅広く英語を使いたいという方はスクールに通うべきだと思います。KEC外語学院には口頭英作により、瞬時に英語を話せる独自の指導方式で授業を行っております。「外国人交流カフェに行ってみたけどイマイチだった…」と感じた皆さん、是非一度KEC外語学院へお越し下さい!

関連情報