KEC外語学院ブログBlog

英会話スクールで目標達成!:News from 枚方

英会話 スクール

 

こんにちは Kei です。
さて、ブログ第二弾はKEC枚方校にお通いの現役大学生、三原 絵里香さんからの体験談です。
就職活動においてTOEICを重視する企業が出始めてきているのは皆さんもご存知かと思いますが、これからご紹介する三原さんの場合は、ご自身の英会話に対するコンプレックスを克服されようと、努力されました。では彼女がどのようにして英会話力を向上させたのか、体験談でご一読ください。

英会話スクールで目標達成!:受講生体験談

=====以下、スタッフにて一部編集させて頂いております======
                    (事前にご了承を頂いております)

KEC外語学院枚方本校に通学している関西外国語大学4回生の三原 絵里香です。
KEC外語学院へは昨年10月より通い始めました。外国語大学生ということもあり英語力をなんとかアップさせたいという思いで通い始めました。大学入学当初のTOEICスコアが480点で、2回生の終わり頃までこのスコアが伸びず悩んでいたのですが、この約1年弱でなんとスコアが160点上がり、目標であった600点を突破し、640点を獲得することができたのです。

600点を突破できた理由としては次の3つのことが上げられます。1つは塾講師のアルバイトで英語を教えるようになったこと。次にアメリカで2週間のボランティア活動に参加したこと。そしてKEC外語学院へ通い始めたことです。当初、“外国語大学生なのにあまり英語ができない”というのが私の悩みでしたが、この悩みは徐々に解消されつつあります。KEC外語学院の授業は参加型で常に語を発話する環境がありわかりやすく定着しやすいのが特徴です。自分が発話したことに対してコメントなどなんらかの形でのフィードバックがあり、話すイメージが非常に取りやすいです。

1人で英語を勉強しているときに少し物足りなさを感じることはないでしょうか。
私はあります。KEC外語学院に通学するとそのような悩みが解決できますよ。
“外国語大学生なのに英語がそんなにできない”この悩みが完全に解消されたわけではありませんが、これからもKEC外語学院に通学しつつ英語学習を続けさらに英語力を上げて今年の夏までに次の目標であるTOEICで700点を突破したいと思います。

===================================

三原さんのように「一人で学習すること」にプラスして「スクールで刺激を受け合いながら学習すること」が加わると、英語学習に相乗効果が出ますね。
今回の体験談の投稿にあたっては、もしかしたら三原さんにとっては少し勇気のある事柄だったかもしれません。自分自身と真摯に向き合っておられる姿が、素敵ですね。「英会話力を伸ばしたい!」と願う皆様に是非、三原さんの体験談を参考にしてください。
Kei

関連情報