KEC外語学院ブログBlog

2週間で英会話上達!TOEFL受検された方のお便りです

こんにちは!Keiです。
めっきり朝晩が寒くなりましたが、みなさんは風邪などひいていないでしょうか?
実はみなさんに聞いている自分が風邪気味だったりするのですが。。。
しかし!!今日はそんな風邪も吹き飛ぶような嬉しいメールを生徒さんから頂きましたので紹介したいと思います!
==============================================================================

現実は厳しい!

おはようございます。
TOEFLの結果報告です。遅くなり申し訳ありません。
23日のほうがよい点数でしたが、70点でした。現実厳しいです。
手ごたえ的には74,75くらいかと思っていましたが・・・内訳はR,L,S,Wの順で18,17,18,17でした。
Writingでの17が痛かったです。22くらいかなぁ。と思っていましたので。それ以外は予定通りという感じです。
Readingも短期間で伸ばすのはなかなか厳しいです。

たった2週間で70に!?

短期間では伸びないだろうと思っていたL,Sが伸びたのが意外でした(笑)
ただ、KECに通っていなかったら70点にはのせることはできなかったと思います。
この結果をもってプログラムには応募しましたので一次審査は祈っておきます。
通れば二次審査が22日にあります。結果が10月末に出ますので、報告させていただきます。
2週間という短い期間で57→70に伸ばせられたのは前川先生のおかげです。
ありがとうございました。
白石 晃將
====================================================================================

2週間でこれだけスコアが上がるなんてスゴイ!!
どんなテストもそうですが、特にTOEFLは短期間での大幅な得点UPが難しいテストなんです。。。
きっと2週間のあいだにコツとポイントを掴んで猛勉強した努力がこの結果を生み出したんだなと思います。
まだプログラムの審査は続きますが、1歩前進できたと感じていらっしゃるのではないでしょうか。これからも英会話学習を全力でサポートいたします。
本当におめでとうございます!残りの審査もスタッフ一同で応援しています!!

Kei
2週間で英会話を大幅に上達させる方法とは

関連情報