KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話レッスンの受講頻度について

こんにちは。KEC外語学院の大橋です。近年、料金定額制で毎日1~2レッスン受講できるオンライン英会話が出ていますが、実際のところ利用者はどのくらいの頻度で受講しているのでしょうか。

オンライン英会話の受講頻度

オンライン英会話の利用者を対象としたある調査では、60%が週3回以下と回答しました。一方、ほぼ毎日受けると答えたのは17%でした。

オンライン英会話は教室に通う必要がある英会話スクールと違い、毎日でも受講できるため魅力的に感じるという方は多いでしょう。しかし、受講のペースを自分で管理しなければならないため、「いつでもいいか」という考えからペースが乱れやすくなるという面もあります。その結果、受講期間が終わりを迎える間際に慌ててまとめて受講し、学習の効率が下がることも少なくありません。

クラス固定制オンライン英会話のメリット

KEC外語学院のオンライン英会話レッスンでは、フリータイム制ではなくクラス固定制を採用しております。毎週同じ曜日・時間に通うペースに慣れ日々の学習が習慣化することは学習継続力の強化につながり、効果的な語学習得を実現します。また、授業の中で学んだ知識・スキルを1週間というサイクルの中で復習することがスキルの定着に繋がります。そうして身につけたスキルにさらに積み重ねる形で新たな知識を学ぶことにより、語学力がより確実なものとなっていきます。

このようにクラス固定制には、フリータイム制にないメリットがあるため、オンライン英会話スクールを選ぶ際の基準にするのがおすすめです。

詳細をお知りになりたい場合は、無料合同説明会無料個別ガイダンスにてご説明いたします。オンライン対応(オンライン無料合同説明会無料オンライン個別ガイダンス)もしておりますので、是非お申込みください。

オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

大橋 俊介Shunsuke Ohashi

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive