KEC外語学院ブログBlog

夜更かしのお供に英会話動画はいかが?

夜更かしのお供にスマホ動画

一年のうちでもおそらく一番寒い時期に突入しておりますね。つまりは人々が一日のうちで布団の中に滞在する時間が一番長くなる時期でもあります。今日は寒いし、早めに布団に入っちゃおうと思って布団にくるまってからから、そういえばと思ってスマホを手に取りメールやラインをチェックする。それだけのつもりが、いつの間にかニュースサイトで気になるニュースを見て布団の中の時間を過ごしていた。そのままスマホの明かりで脳が覚醒してしまい、寝れなくなってYOUTUBEで動画を見出して止まらなくなる。いつのまにか布団に入ってから2時間も経っていて、焦って目をつむって何とか眠りにつく。そして翌朝、重たい目をこすりながらスマホを恨んだ経験がある人はきっと少なくないでしょう。大事な大事なスマホちゃんをちょっとでも恨まないために、夜更かしの時間を英会話学習に変えてみる、何て作戦はいかがでしょうか。

YOUTUBEにも英会話学習に使えるものはたくさん

web上には英会話学習に関する情報が数えきれないほど存在するようになってきました。YOUTUBEの中だけでも、たくさんの人達が英会話に関する動画を配信しています。インターネットの情報は玉石混淆と言われますが、つまらない内容ならば淘汰されていくのがこの世界。人気の動画を見てみれば何かしら得られるものはあるはずです。いつも見ていた動画を英会話学習のできる動画に変えてみれば、布団の中でスマホと遊んでしまった次の朝、「夜更かししちゃったけど、英会話も勉強できたから良しとするか。」と自分に言い訳できますよ。もちろんですが、動画を垂れ流しているだけでは英会話は決してモノにはなりません。英会話を身に付けたいと思っている人は、本気の勉強の方が終わってからお布団での動画に移るようすることを忘れずに。

               布団で英会話の動画をみよう

 

関連情報