KEC外語学院ブログBlog

はじめてのオンライン英会話の不安を解消する方法

はじめてのオンライン英会話

皆様こんにちは!KEC外語学院の石井です。9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。皆様お変わりございませんか?さて、KEC外語学院ではオンラインレッスンを開始して約5ヶ月が経過し、各校舎の様子もこれまでとは様子が変わっています。オンラインで受講される方も増えてきています。今回は、オンライン英会話レッスンに臨むにあたっての、不安の解消方法をご紹介します。

オンライン英会話の不安①自宅の様子を見られたくない

オンライン英会話のメリットは、何と言っても好きな場所から受講できるということが挙げられます。でも、自宅の様子が写り込むのはちょっと・・・という方や、小さな子供がいるのでレッスン中に子供の声が入ったりしないか・・・と心配されている方もいらっしゃると思います。KECでは今流行りのビデオ会議アプリ「Zoom」を使用してオンラインレッスンを実施していますが、Zoomには背景をZoomにインストールされている画像や、ご自身のデバイスに保存されている画像に変更することができますので、これで自宅の様子が映り込むといった問題は解消されるのでご安心ください。

音声面では、レッスン中に周囲の音が入り込まないよう、受講生の皆様にはヘッドセットやマイク付きイヤホンを使用しての受講を推奨しています。これだと音声もクリアに聞き取ることができ、周りの音が入り込むことも最小限にできます。

オンライン英会話の不安②外国人講師との自由会話は緊張する

一般的なオンライン英会話といえば、日本人講師よりも外国人講師とのマンツーマンのオンラインレッスンを思い浮かべる方が多いかと思います。いきなりオンラインで初対面の外国人講師と約1時間から1時間半も英語で話すのって英会話初心者の方にとっては緊張しますよね。
スポーツで例えると、練習抜きにいきなり試合に臨んでいるようなものです。一般的なオンライン英会話はこのようなレッスンがほとんどです。

しかし!KEC外語学院の英会話レッスンは、校舎にお越しの皆様も、オンラインで受講されている皆様も、外国人講師とのレッスン、つまり実践に臨む前に必ず練習、つまり理論の習得があります。KEC外語学院はTP指導方式という指導法を取り入れています。理論をしっかり定着させることにより、外国人講師との実践練習の不安を拭えます!

オンライン英会話では外国人講師との自由会話が数多いですが、KEC外語学院のオンラインレッスンは理論を身につけ、実践で理論で身につけたことをアウトプット練習する方法です。自宅からオンライン受講するのに、環境面の不安があったり、いきなり外国人講師と会話練習するオンライン英会話に不安がおありの皆様、是非、KEC外語学院のオンラインレッスンをご検討ください。KECではオンラインで受講される皆様も、目標達成に向け「コミット」いたします!

オンライン無料合同説明会のご予約はコチラ↓
http://www.frgn.kec.ne.jp/event/briefing/online-english-conversation/

オンライン無料体験レッスンのご予約はコチラ↓
http://www.frgn.kec.ne.jp/event/trial/online-english-conversation/

オンライン・バーチャル・スクール

 

 

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive