KEC外語学院ブログBlog

英会話練習しているのに伸び悩んでいる皆様へ、オンラインレッスン活用方法とは?

皆様こんにちは!KEC外語学院の石井です。夏の足音を感じる今日この頃ですね。緊急事態宣言の延長が決定し、まだまだ「我慢」を強いられることとなりますが、この苦しい時期だからこそ何事も前向きに考えねば!とつくづく思います。

さて、KEC外語学院では近頃、海外から受講いただいている方も増えているんです!時差があるにも関わらず、海外からも真剣に学習する姿勢、本当に素晴らしいと思います。英語圏で生活しているのに英会話。海外に在住しているのだから英語がペラペラ!といった考えは実は迷信です!今回はこれまでにフリートークを中心としたオンライン英会話をやっていたけど、伸びなかったと感じている皆様にKEC外語学院のオンライン英会話レッスンの活用方法をお伝えします。

レッスン以外の時間帯で講師をフル活用!

KEC外語学院の英会話レッスンは、自由会話を中心とした英会話スクールとは異なり、理論と実践を融合した「TP指導方式」を取り入れています。まさに「英会話の筋力トレーニング」といっていいでしょう。また、「コミットメントシステム」によって、受講生の皆様の目標達成に向けて講師が授業はもちろんのこと、授業以外も真剣にサポートいたします。

英検®準1級に合格した、ある受講生の方が仰っていました「目標を達成するには、KECの先生をフル活用することです」と!

KEC外語学院は職員全員がプロフェッショナル講師ですので、授業外もできなければできるまで、徹底的にサポートしていますので、オンラインで受講されている皆様も、KECなら授業以外の時間帯も講師をフル活用していただければと思います。

オンラインセミナーで知識を深めること!

KEC外語学院の受講生の皆様は、KEC外語学院の「オンラインセミナー」を無料で受けていただくことができます。

このオンラインセミナーとは、KEC外語学院の講師がTOEIC®や英検®、発音、シャドーイング、語源など、英会話に関する様々なトピックで約1時間を使ってオンラインで実施しています。普段のレッスンと合わせてオンラインセミナーを活用いただくことで、「この単語ってこういう成り立ちがあったのか!」「TOEIC®のReading partの解き方のコツがわかったぞ!」などという感想をよく聞きます。

また、他の英会話スクールが有料で実施しているFree-ConversationはKEC外語学院では受講生の皆様は無料で何度でも参加できます。もちろんオンラインでも参加可能です。ここで習得したものをアウトプットする機会を皆様に提供しています。

このように、KEC外語学院ではレッスン以外の時間で講師をフル活用できますし、オンラインセミナー、Free-Conversationで受講生の皆様に英語に触れる機会をたくさん設けています。

一般的なオンライン英会話とは違うKEC外語学院を是非一度のぞいてみてください。無料合同説明会無料体験レッスンでお待ちしています。

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive