KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話レッスンを最大限活用したい方へ

オンライン英会話レッスン

皆様、こんにちは。KEC外語学院の東山です。6月に入り気温も上がってきましたね。引き続き、体調管理には気をつけて参りましょう。

 

さて、「オンライン○○」がこの1年ですっかり定着してきましたね。皆さんはどのようなことにチャレンジされましたか? 私はオンラインでの音楽コンサートに参加しました。自宅にいながらリラックスして聞くことができ大変よかったです。

今日はオンライン英会話レッスンを最大限活用するための方法をお伝えしたいと思います。

 オンライン英会話の環境づくり

オンラインで英会話レッスンを受ける際、静かな環境やインターネット環境やデバイスを整えるのはもちろん、マイク付きヘッドフォンの用意も忘れずにしましょう。先生の説明がよく聞こえるのはもちろん、こちらの音声をはっきり伝えることも大切です。またKEC外語学院のオンライン英会話授業は1レッスン90分です。快適な机や椅子やクッションもマストです。生活音はある程度仕方ないのですが、インターフォンなど音量を小さくできればいいですね。環境を整えることで、快適な環境で授業に集中することができます。

 浮いた移動時間!

移動時間の有効活用

言うまでもなく、実際のリアルの教室に行く必要がなくなることで、移動時間を短縮することができます。本来であれば移動していたこの時間を少しでも活用して、予習や復習、語彙力U Pなど「隙間時間」の活用していただきたいです。KEC外語学院では、1日1時間の英語学習を推奨しています。また、受講生お一人お一人に合った具体的にどういうトレーニングをしていただくか、カウンセリングでもお話しています。浮いた移動時間の活用で、オンラインレッスンが始まる頃には、すっかりwarming upできているといいですね。

自分で隙間時間を見つけ、学習を継続することで英語力アップに繋がるでしょう。

なりきる!

教室でもオンラインでも、一番大切なのが、「思い」です。初心者の方を含め、このレッスンを受けて、今より少しでも英会話を上達させたい!と言う思いが皆さんの成長を後押しします。慣れた環境に一人でいる場合はEnglish Speakerになりきって、「大きな声」や「ジェスチャー」を使いながら、是非とも授業に積極的に参加してみてください! 実際に声を出すことで理解が深まり、フレーズの習得にもなるのでおすすめです。行ってみたい国や場所の風景をバーチャル背景に利用してもいいですね。

 そして、何よりまだオンライン英会話レッスンを受けたことがない方、ぜひチャレンジしてみてください!KEC外語学院ではオンラインでの無料合同説明会無料体験レッスンを受付中です。

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

東山 環Tamaki Higashiyama

関西大学文学部英米学科卒業。大学在学中にKEC外語学院に通いTP指導法に感銘を受け、大学卒業と同時にKEC外語学院に入社。梅田校・枚方校にて小学生から80歳までの方に入門から上級クラスまで指導。指導歴は15年以上。同時に通訳学校やオーストラリアで通訳・翻訳の勉強をした後、通訳としての経験を積む。2013年にKECに通訳養成コースを開設し自らも指導にあたる。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive