KEC外語学院ブログBlog

インターネットを有効利用して英会話学習を

                インターネットのプレゼン動画で英会話を勉強する男性

インターネットを活用して英会話学習を

こんにちは、Keiです。今更なのですが、録画していたTEDを観ました。今回はノーベル賞受賞のマララさんのお父様の出番でした。インドの業者との折衝で、英語が聞き取りにくい、またはネイティブスピーカーよりもインド人などの英語の方が自分にとっては分かりやすい、という声もよく耳にします。TEDは様々な国や地域の方が様々なホットな話題をプレゼンしていきますので、各地域の特色ある英語を学べるだけでなく、単純に時事問題に関する知識も深めることができ、重宝しています。

お勧めプレゼンビデオ

これまでに観た中で最も感銘を受けたのはダンビサ・モヨさんのプレゼン(TEDのサイト内でDambisa Moyoで検索してみてください)でしたが、今回のジアウディン・ユスフザイ氏のトークも非常に楽しめる、また考えさせられる内容でした。私が一番、感銘を受けたフレーズは“Before then, she was my daughter. But now, I am her father.”という部分でした。
なんとシンプルながら、奥深いのでしょうか。これをいう時のユスフザイ氏の表情や間の取り方が絶妙なのです。Webで観られるようになったらぜひご覧頂きたい内容です。自信をもってお勧めできます。


Kei

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

 Facebook  Twitter  Instagram  Line@   はてなブックマーク

関連情報