KEC外語学院ブログBlog

KEC近畿予備校卒業生の皆様へ

KEC近畿予備校卒業生の皆様、こんにちは!KEC外語学院です。大学合格された皆様、おめでとうございます!!皆様これまで大学合格に向けて「真剣に」英語の勉強に励んでこられたと思います。受験勉強を乗り越えたことは今後、皆様の人生にとって大きな財産となることでしょう。

さて皆様、KECには英会話スクールがあることをご存知でしたか?それがKEC外語学院です。KECは塾予備校だけでなく、大人になってからも学習できるスクールが複数あります。その一つが外語学院です。KECは大人になっても学び続けることができる「生涯学習機関」なんです。

皆様はこれまで大学合格を目標に英語の勉強を頑張って来られたと思います。しかし英語の学習は大学受験で終わりではありません!大学に入ってからも、さらには社会に出てから英語の必要性は今後、益々高くなってきます。新聞やネット記事などで社内公用語を英語にするという記事を読まれたことのある方もいらっしゃると思います。つまりこれからは「使いこなせる英語」を習得する必要があります。受験勉強を終えられたばかりこのタイミングがまさに、英語の運用能力を高めるベストタイミングです!KEC近畿予備校を卒業された皆様に、KEC外語学院がどんな英会話スクールなのかをご紹介したいと思います。

KEC外語学院の英会話トレーニング

外国人と会話しているだけでは英会話は習得できません!

英会話スクールと聞くと、皆様どんなスクールを思い浮かべますか?おそらく外国人講師との自由会話形式のスクールを思い浮かべることと思います。皆様の中にも外国人と英語で話していれば、自然と英語が身につくと思ったことのある方もいらっしゃるかもしれません。しかし外国人講師との自由会話で英会話を習得できるかというと、実は難しいんです!皆様これまで受験英語を頑張って来られましたが、レッスンで外国人講師相手に80分や90分、All in Englishで会話を続けられる自信はありますか?すごく緊張するし、聞き取ることだけでも大変ですよね。英会話は論理的に習得する必要があるんです。

英会話の習得はスポーツや楽器の習得と非常に似ています。部活で試合や本番に臨む前、基礎トレーニングを必ずやりましたよね?基礎トレをやらなかったら本番で結果を残せないですよね。英会話も同じなんです。外国人との自由会話を中心とした英会話スクールは、この基礎トレを抜きにしていきなり試合本番に臨んでいるのと同じなんです。KEC外語学院では「理論演習クラス」で英語の基礎トレーニングを徹底的に行い、ネイティブ講師との「実践演習クラス」に臨んでいただきます。

KEC外語学院は外国人講師との自由会話を中心としたスクールではありません!KEC外語学院では独自のTP指導方式で「理論」と「実践」を融合したレッスンを行っています。皆さんが受験英語で培ってきた英語は立派な理論です。しかし学校で習ったことは日に日に忘れてしまいがちですよね。KEC外語学院では皆さんが培った理論を会話に転化するトレーニングを実施していますので、論理的に英会話を習得することができ、上達を実感していただけます!

英会話習得によって得られることとは?

さて皆様、英語が話せることによって得られる良いこととは、どんなことがありますか?「海外旅行に行った時、現地の人と英語で会話ができた!」「自分の言いたいことを英語で相手に理解してもらえた!」「洋画を字幕なしで見れるようになった!」など、仕事やプライベートで様々なシチュエーションでたくさんの良いことが起こりますよね。外国人の友達もできるし、世界がどんどん広がっていきます。

英会話ができるようになると、TOEIC®︎や英検®︎などのテストで英会話習得の成果をカタチとして残す方もKEC外語学院にはたくさんいらっしゃいます。例えば、TOEIC®︎で800点以上取れたことによって「会社で海外業務を任せられるようになった!」「TOEIC®︎で高得点を取ったことで昇進した!」などという声も寄せられています。このように英語関連試験で結果を残し、仕事の幅が広がるということも英会話習得によって得られる良いことですね。

こういった英語関連試験で結果を出された皆様は、KEC外語学院での論理的な英会話指導によって結果を出されたのです。ですので、正しい学習方法で習得すると、会話もさることながら、試験での成果にも結び付くんです。

「真剣に」学習すればここまで伸びる!

ここで、KEC外語学院のある受講生をご紹介させて頂きたいと思います。R.Y.さんです。彼は高校卒業後、浪人生活を送ることとなりました。浪人中は普通、予備校に通うと思います。しかし彼は「受験勉強を超えた勉強をしたい」という強い思いで浪人中は予備校に通わず、KEC外語学院だけで英語の勉強に集中していました。

彼は高校卒業時、505点だったTOEIC®スコアがたった半年間で915点まで上昇しました!そして英検®1級にも合格し、第一志望の慶應義塾大学にも合格されました!凄くないですか?「真剣に」学習すれば皆様と年齢の近い方もここまで上達できるんです!彼がKEC外語学院でどのように学習に取り組んできたのか、こちらの動画にて紹介していますので、是非ご覧ください。

いかがでしたか?「真剣に」学習すれば短期間でここまで上達できます!

KEC外語学院はレッスン時間はもちろんのこと、レッスン時間以外の時間も皆様の目標達成に徹底的にコミットするスクールです。KEC外語学院では「コミットメントシステム」により、皆様の日々の英会話学習をサポートしていますので、確実な目標達成に皆様を導きます。

KEC近畿予備校を卒業された皆様は、大学在学中はKEC近畿予備校の月謝と同額(1講座¥15,950、2講座¥26,400)でKEC外語学院にお通いいただけます(現在、KEC近畿予備校でアシスタントをされている皆様も同様です)。また、校舎(梅田/なんば/枚方/京都)での受講、オンラインでの受講は皆様のご事情に合わせてお選びいただけます。

皆様が培ってこられた英語はこれから飛躍的に伸びます!今英語をやめてしまうと非常にもったいないです!

こちらのブログを読んでKEC外語学院にご興味がございましたら、お通いのKEC近畿予備校の先生に外語学院に興味がある旨お伝えください。その後KEC外語学院よりご連絡差し上げます。もしくは無料個別ガイダンスのページからガイダンスをご予約ください。その際、お通いのKEC近畿予備校の校舎名を備考欄にご記載ください。プロフェッショナル講師が詳しくご説明いたします。

 

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive