KEC外語学院ブログBlog

使い方次第でオンライン英会話は無駄に!?

皆様こんにちは!KEC外語学院の石井です。関西は春らしい陽気になってきました。皆様のお住いの地域はいかがですか。

さて、春になると新学期が始まったり、新たな年度が始まったりと新たな「始まり」を迎えるシーズンですね。英会話習得を新年の目標に掲げた皆様にとっても始め時ではないでしょうか。オンライン英会話の受講を考えている方もたくさんいらっしゃると思いますが、オンライン英会話は千差万別です。今回は使い方によってはオンライン英会話は無駄になってしまうかも!というお話をしたいと思います。

英会話学習でお悩みの方

安く、手軽に・・・は落とし穴!?

オンライン英会話を選ぶ際、価格や時間帯を重視されている方が多いと思います。確かにどちらも重要なポイントですが、それだけで英会話は身に付くでしょうか?答えは’No’です。

安価なオンライン英会話は講師が十分な指導トレーニングを受けていないところも多くあります。空いた時間に英会話を、というのも融通が効きますが、英会話を真剣に習得したいのであれば曜日、時間は固定で受講した方が効果的です。

KEC外語学院では毎回のレッスンで宿題が出ます。宿題をすることによって「授業→宿題実施→授業」という学習サイクルを作ることができます。KECでは受講生の皆様には1日1時間は英語学習の時間を作っていただくようお願いしています。このPDCAサイクルは日々の学習支援を強力にするコミットメントシステムによってサポートしています。

理論×実践の効果的トレーニング

安く手軽に受講できるオンライン英会話はネイティブ講師がメインで授業をしていますので、英会話初心者の方は聞き取るだけで精一杯です。これではオンライン英会話の正しい使い方にはなりません。

英会話習得はスポーツと同じように基礎トレーニングが必要です。ネイティブ講師との自由会話形式のオンライン英会話はスポーツに例えると、基礎トレーニング無しにいきなり試合本番に臨んでいるようなものです。これでは当然結果は出ませんよね。

KEC外語学院には独自の「TP指導方式」により日本人が論理的に英会話を習得できるメソッドがありますので、初心者~上級者まで、目標達成を確実にすることができます。

オンライン英会話の受講頻度

まとめ

いかがでしかた。オンライン英会話を選ぶ際、価格や手軽さは最優先すべきではなく、論理的に英会話を習得できるかどうか、という視点でお選びいただければと思います。

KEC外語学院では無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンを開催中です。プロフェッショナル講師が英会話習得法を詳しくご説明いたします。オンラインでのご参加も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive