KEC外語学院ブログBlog

大阪の英会話スクール受講をお考えの社会人の皆様へ

皆様こんにちは!KEC外語学院の石井です。一時期に比べ、暑さが幾分和らいできた感じがする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?九州では大雨の影響が深刻ですね。九州地方の皆様、お見舞い申し上げます。

さて、KEC外語学院ではこの夏の英会話集中特訓で多くの方にお越しいただき、集中特訓から継続して英会話を学習された方もたくさんいらっしゃいます。今回は大阪で英会話スクールをお探しの社会人の皆様に、KEC外語学院がどんな英会話スクールなのかをご紹介したいと思います。

真剣に学習する人のみ募集

このフレーズを聞くと「めちゃくちゃ厳しいんじゃないか?」「レベルの高そうな人たちが集まってそう」などと思われるかもしれません。

KEC外語学院では、英会話初心者の方から中級、上級者、各種プロレベルまで、クラスを21レベルに編成し、あらゆるレベルに対応していますので、個々の能力・用途に応じた指導をしております。

英語に対してまったくの初習者の方でも、真剣に英会話に取り組む姿勢を持ち、継続した学習を積み重ねていけば、必ず英語を使えるようになります。

目標達成型語学スクール

KEC外語学院では、初習者の「日常会話6ヵ月マスター」から上級者の「各種プロレベル到達」までの目標を必ず達成し、それを実感できるよう、すべてのシステムを構築しています。

その一つが、「TP指導方式」です。日本人講師の理論演習とネイティブ講師の実践演習を綿密に連携させることで、より深い理解と実用力を身に付けます。そしてレッスンでは、頭で考えていることを瞬時に英語に変換して発話する「口頭英作トレーニング」で、実践レベルで通用する英語運用能力を高めます。また、受講生一人ひとりの目標達成までの進捗度をいつも確認しながらレッスンを進めていくことができる「クラス固定・担任制」を採用しています。そして、「21レベル・クラス編成」で、受講生のあらゆるレベルに対応し、最大限に伸長度を高めます。

「仕事で英語を使っているけれど、思うように話せない・・・」とお悩みの社会人の皆様も、KEC外語学院なら英語運用能力の伸びを実感することができます!

教育第一主義

KEC外語学院では「教育第一主義」を宣言し、営業専門のスタッフを一切置かず、教育に熱い専任講師が受講相談から学習相談に至るまで、無制限に徹底的に対応いたします。他の英会話スクールでは高額な金額で行われている「フリーカンバセーション(ネイティブ講師との自由会話)」なども一切無料など、充実したサポート内容で指導いたします。

入学時のガイダンスもレッスンも、KECの講師が行うことにより、入学時の説明とレッスン内容、システムなど一切の“ごまかし”や“誇張”を避け、ありのままのKECをご理解いただける姿勢を表しています。そしてこの一貫した姿勢を貫くために、スタッフ全員を講師で運営する体制をとっています。

受講システムについて

KEC外語学院では、利便性よりも受講生の語学習得という結果に対して責任を持って指導を行っているため、フリータイム制ではなく、あえてクラス固定制を採用しています。多くの英会話スクールで採用されているフリータイム制は、好きなペースで通えるので仕事やプライベートで日々忙しい方には魅力的に聞こえるかもしれませんが、様々な弊害もあります。一方でクラス固定制を取っている当学院では、受講生の皆様の目標達成をサポートする体制が整っております。

受講システム・料金等の詳細はこちらをご覧ください↓

受講システム

遠方で通学が困難な皆様には、オンライン・バーチャル・スクールをご用意しております。オンライン・バーチャル・スクールとは、オンライン上のバーチャル教室でKEC独自のTP指導方式の双方向ライブ授業を受講いただくためのオンライン英会話学習サービスです。KEC外語学院の英会話コースのテキストを用いて、皆様を目標達成までサポーとさせていただいております。

KEC外語学院には名古屋や静岡など遠方からはるばる大阪まで通学されている方もいらっしゃいます。ただ、誰しもが時間とお金の制限なく通学できるわけではありません。そんな皆様の英会話習得のお役に立ちたいという思いで開校致しました。オンライン英会話も昨今流行っていますが、KEC外語学院のオンライン・バーチャル・スクールのレッスンでは講師から次々と発話を促されます!オンラインでもライブ授業同様、皆様を目標達成までサポートいたします!

無料合同説明会、無料個別ガイダンス、無料体験レッスンを随時、各校舎にて開催しています。英会話スクールを探されている社会人の皆様のお越しをお待ちしています!

無料個別ガイダンス・イベント

スタッフ①

umeda_320_100

 

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報