KEC外語学院ブログBlog

本気で英語を学習したい皆様へ~冬期集中特訓講座に是非ご参加下さい!!~

こんちは。KEC外語学院の川本です。ようやく暑い夏も過ぎ、食欲と勉強の秋がやって来ましたね。私は、今回で、21年目の冬期講習を担当させていただくことになりますが、毎回集中講座に参加していただ生徒さんの中から、受講後に当学院の本科の授業にご入学いただいていることに心より感謝しています。皆さん、本気で英語に向き合っていらっしゃいます。大阪を中心とした関西圏以外から通学される方もたくさんいらっしゃいます。

本年度も、夏期講習にご参加いただいた方が、本科の授業にご入学いただき上達され、更に、今回の冬期講習で英会話力を上達させたいという声を、既にお聞きしています。今回は、集中講座のメリットと受講された生徒さんの声をお伝えさせて頂きます。

集中講座のメリット

英語だけでなく他の習い事やスポーツの能力を伸ばしたいとき、少しづつ身に付けるよりは、一気に集中してやった方が、その全体像を掴め、更に体に定着させやすいものです。

例えば、スキーが上手くなりたい場合、短時間毎年冬に2、3時間練習するよりは、合宿のように3日間泊まり込んで練習する方が、体に滑り方を覚えさせることができ、次の年からは、たとえ短時間でも直ぐに滑れるようになると思います。今回の冬期講座もこれに凄く似ています。

当学院の1レッスンの授業時間は、90分ですが、集中講座では、スピーディーに進めるため、80分授業を1日に4回ご指導させていただきます。それを3日間ご指導させていただいています。つまりこれは、仮に週1回当学院の本科の授業を週1回(月4回)ご受講していただいているとすると、3日間で、3か月分の内容を受講することが出来ます。その分一早く先のことを理解でき、更にこの3日間の練習により、体に定着させることが出来ます。

長年指導させていただいて言えることは、習い始めが非常に大切だということです。スタート地点で、本気で取り組んでいただいている方は、本科のレッスンでも短期間で力を伸ばせる方が非常に多いということです。皆様にもこの3日間で、短期間でこんなに身に付くのかということを実感していただきたく思います。私でも大丈夫かなという方は、ご心配なされないで下さい。

KEC外語学院ホームページにも記載させていただいていますが、厳密なレベル設定がされていますので、ご自身のレベルに合ったクラスで、安心して受講していただくことが可能です。

2018年度の夏期講習での受講生の声

1.最初は不安だったが、スムーズに理解でき、沢山の発話練習があったので、実践で使える気がした。

2.とても楽しく受講できた。ユーモアを含め体験談も交えながら授業をしていただけたので、スピーディーな授業ではあったが、集中して学習出来た。

3.レベル設定がしっかりなされていたので、周りの皆さんと同じペースで進むことが出来た。

4.是非、本科の授業でも引き続き受講して自身の英会話力を高めたい。

他にも当学院の受講後のアンケートで多数ご感想を戴きましたが、このようなご感想を本年度の夏期講習でいただきました。否定的なご感想はございませんでした。

自信を持ってお勧めできる講座ですので、ご興味のある方は、是非お問合せをいただければと思います。他にも、ネイティブスピーカーによるレッスン、フォニックスで発音が強化出来るレッスンも同じく3日間ございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

レッスン⑤

umeda_320_100

 

 

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報