KEC外語学院ブログBlog

音読初級講座の感想:英会話力アップの為にもぜったいに音読で!

英会話 ぜったい 音読

こんばんは、Keiです。3/23(日)は梅田本校にて音読初級講座が開講されました。音読の効用として、黙読のスピードアップが挙げられます。TOEICのPart V 以降で時間が足りなくなる、という方にこそ、passageの音読トレーニングをお勧めしたいと思います。もう一つは、音読することでリスニングにも活きるということです。以下、受講生のM・Mさんから感想文を頂きました。お読みください。

受講生体験談


「音読初級講座は、今まで習ったことのない舌の動き、唇の使い方、そして息の出し方など丁寧に教えて頂きました。講義中に顔の筋肉に違和感を感じるほど、たくさん練習できました。また、新たな英語の勉強方法を学べました。今までは意識していなかったリンキングや英語特有の抑揚、リズムに注意して、聞き、発音する勉強方法で今後も継続して練習していきたいと思います」
M・M

正しい理論と方法に則ること


顔の筋肉に違和感を感じる、というのが素晴らしいです。そこまで本気で取り組まれている、ということですから。Mimic the way native speakers talkという言葉を最近とあるアメリカ人から聞きました。ネイティブの話し方を真似るべし、ということです。がむしゃらに真似るのではなく、しっかりとした理論と方法に則って真似る方が上達が速いということは言うまでもありません。英会話力アップの為にもぜったいに音読練習をすべきです。発音講座やPhonics講座は今後も続きます。皆様の積極的な参加をお待ちしております。

Kei

関連情報