KEC外語学院ブログBlog

大阪・梅田と枚方で無料英会話セミナー開催!

 大阪・枚方で英会話セミナーを行う男性講師

無料セミナー!

こんにちは、Keiです。急に冷えてきましたね。日曜日、月曜日あたりと比べると明らかに寒くなっています。その日曜日ですが、梅田本校と枚方本校で“関係代名詞セミナー”を開催しました。
当日飛び入り参加の方も含めておよそ40名もの方にお越し頂けました。ありがとうございました。

関係代名詞と関係副詞の見分け方

ここで少し関係詞の解説を。関係代名詞というとしばしば関係副詞と混同されるのですが、見分けるのは簡単です。対象に対して人もしくは物として関わるのであれば、それは関係代名詞。
対象に対して場所、時間、理由として関わるのであれば、それは関係副詞です。
 

A.私が住んでいる家

B.私が建てた家

A、Bのどちらが物としての関係と場所としての関係か、一目瞭然ですね。関係副詞セミナーというのも面白いと思います。一部そうした要望も寄せられておりましたので、2015年には開催されるかも・・・!?


Kei

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

 Facebook  Twitter  Instagram  Line@   はてなブックマーク

関連情報