KEC外語学院ブログBlog

冬期講習で本気の英会話学習!

こんにちは。いつも熱血講師のKEC外語学院の川本です。かなり寒くなって参りましたね。私的には、夏期講習がつい昨日終わったような気持ちです。今年も冬期講習で寒さを吹き飛ばすレッスンをさせていただきます。短期集中で本気に英会話力を付けたい方に是非、ご参加いただきたいと思っています。本日は、当学院の集中講座を受けてどのような印象を受講生に持っていただいたかを、受講生の声からコース別にご紹介させていただきます。

理論コース

入門レベル

 Aさん、「受講前は、時制や単数複数の使い分けもできなかったのに、疑問詞を使用して、簡単な日常会話が出来るまでになった。3日間苦しさもありましたが、授業内容が体に残った。この3日間で基本と瞬発力が付き、自信がもてた。」

基礎レベル

 Bさん、「他校では、なかなか英会話力を伸ばすことが出来ず、自己紹介や1週間の出来事を話すことが大半で、楽しさはあったが、結局何も残らなかった。KECでは、授業はピッリとした適度な緊張感の中、集中して授業に参加出来ました。講師も生徒さんも、みんな本気で取り組んでおられる印象を受け、自分も励まされ、英会話の勉強を本気でやろうという気持になりました。」

初級レベル

 Cさん、「英会話のコースを取るだけで、TOEIC®や英検対策が出来ることを初めて知りました。講師から、日常英会話は、英作文の繰り返しということをお聞きし、参加してみて本当だと思いました。基本から応用まで、英会話文法を使用しての授業の中で、楽しく身に付けることが出来ました。授業が終わるのがあっという間で、声に出しての授業でしたので、体に残すことが出来ました。試験で必ず生かせると思います。」

中準レベル

 Dさん、「文法は一通り理解しているつもりでしたが、KECで、自分の弱点が明確になりました。思い込みで、文法を覚えてしまっていることが分かり、間違いを分かりやすく指摘していただいて、本当に良かったです。また、仕事で使う表現や、映画やドラマに出てくる言い回しなども教えていただき、実践で役立つ指導をしていただき、本当に良かったです。」

実践コース

初級レベル

 Eさん、「一日中、ご指導していただいたので、体に残りやすく、レッスン後も口から英語が出てくるようになり、参加して良かったです。オールイングリッシュでしたが、分かりやすさと、内容の楽しさで、3日間があっという間に過ぎました。また、是非、参加してみたいです。」

中級・中準レベル

 Fさん、「テキスト内容が良く、また、先生がそれ以上に実体験を含めて指導して下さったので、非常に、充実していました。課題も出て予習できいましたので、授業ではより深い内容を話すことが出来ました。周りの生徒さんのレベルが高く、とても刺激になりました。」

フォニックス・リズムリンキング(日本人講師)

 Gさん、「発音記号の読み方から、口の動かし方、声の出し方、音のつながりなど、詳しく、分かりやすくご指導いただいたので、習ったことを、本科の授業の中でも、実際の会話でも意識して、やっていきたいと思いました。担当の先生の英語の情熱に感動しました。」

以上、7名の受講生に、誠に有難いご感想をいただきましたが、他の受講生からも、「受講してよかった、本科のクラスも取ってみたい、普段の本科の授業がより理解できるようになりました、短期間で力が付いた」、など、とても前向きなご感想を聞いています。私同様、皆様と同じように苦しい道を歩んできた講師が、熱血指導させていただきます。ご興味のある方は、大阪(梅田/なんば/枚方)・京都の英会話スクール・KEC外語学院にお問合せ下さい。お会いできる日をとても楽しみにしています。

本気で英会話を習得したい皆様へ!

umeda_320_100

この記事の筆者

川本 晃生Akio Kawamoto

大学3回生の時に、カリフォルニア州立ロングビーチ校に留学。 ビジネスを専攻、大学院進学を目指す。 当時は、絵が好きで、芸術と音楽で有名な大学で、絵の勉強も始める。 空手、柔道、テコンドーと武道が好きで、空手と柔道は2段 趣味は、絵を描くことで、特に漫画を描くのが得意(将来英語で漫画を描ければと思っています。)

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive