KEC外語学院ブログBlog

オンラインでの英会話フリートークレッスンを受講されている方へ

オンライン英会話フリートークレッスン

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷です。本日は、オンラインでの英会話フリートークレッスンを考えてらっしゃる方に、有益な情報を提供させて頂きます。

オンラインでの英会話フリートークレッスン

オンラインで英会話フリートークのレッスンは、英語を話すことに対する慣れるという意味においては、それなりの効果は出ます。また、もともと英語を話せて、仕事などでも毎日英語を使って業務を進めてらっしゃる方にとっては、お持の英語力を劣化させないとかキープするという意味においては、効果的です。しかし、そうでなく話す際の英語の正確性をアップさせる。つまり、どんな状況においても正しい英語で正確に相手に情報を伝えるようにするための英会話スキルが必要な場合や、英語の基礎力を付けていく場合は、あまり効果的ではありません。

ピアノの正しい弾き方を身に付けるのと同じ

楽器を弾けるようにする場合も同じですよね。例えば、ピアノを本格的に引いた経験のない方が、正しい弾き方を知らずに見様見真似で弾けるようにするのは、非常に困難ですし、効率も悪く効果的でない上に、もし自己流の間違った弾き方で覚えてしまうと、それを正しいフォームに直す必要が出てきますし、また一回ついてしまった癖を矯正するのは、かえって時間がかかります。

英会話も正しいフォームが必要

英語を正しく話せるようにするのも、楽器の正しい弾き方を身に付けるのと同じです。最初から正しい英文の作成の仕方、ルール、話し方をトレーニングした方が、ある程度の時間はかかりますが、結果としては、最短距離で目標に達することができ、それに要するトータルの時間も短縮することができます。

正しい方を身に付け、フリートークでアウトプットトレーニング

正しい型を身に付けた上で、フリートークで話すトレーニングをするという形の方が、より効果的です。理論的に理解した上で、その理解した正しい型で実際に英語を作成し、発することができるように徹底した反復トレーニングで定着させ、それを実際にフリートークなどの場をうまく利用して、より自然なものにしていくといった方法です。

KEC受講生の方は、無料でフリートークトレーニングを受けることができます。

KEC外語学院には、Free-Conversationというものがあり、受講生の方は、毎日このFree-Conversationに無料でご参加して頂くことができます。もちろん、オンラインで参加できます。つまり、最近よくあるオンラインでのフリート―クレッスンを受講生の方は、通常の授業とは別に無料で受けて頂くことができます。KEC外語学院では、フリートークトレーニングは、あくまで付加的なものと考えております為、以前よりこのサービスを行ってあおります。

より詳しい情報は、無料個別ガイダンスにてお話させて頂きますので、英会話学習を考えていらっしゃる方は、是非一度お問合せ下さいませ。

※オンラインでの無料個別ガイダンスも行っております。

各校舎での無料個別ガイダンスのお申し込みはこちら↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/guidance/

オンライン無料個別ガイダンスのお申込みはこち↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/online-guidance/

 

大阪の英会話サークルについて

オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive