KEC外語学院ブログBlog

英会話力上達のために辞書と画像を使おう!

                英会話の上達の為に辞書を

英会話で使われている単語の確認

こんにちは、KEC外語学院 英会話クリニックのDr.Kです。今週は日本各地で寒気が大暴れしていますね。
「大暴れ」、と聞いてrageという単語を思い浮かべた方は中級準備をかなり復習している方ですね。そこで反対語のsubsideも思い出せればeven betterです。関連語としてECOP§138のsettleもついでに復習しておきましょう。今週末も酷寒が予想されていますが、英検受験の方などはしっかり防寒対策をしてください。

英会話力アップの為、単語の意味は必ず辞書と画像で確認

酷寒なのですが、試しにとある辞書を引いてみたところ、bitterly coldという表現に出会いました。これをGoogle画像検索してみました。・・・びっくりするような寒さに見えます。京都府北部でもここまでは行かないように思います。ボキャブラリーを増やすにあたって辞書はマストアイテムですが、単語の意味のイメージを持つために、その単語を画像検索してみる、というのはKeiも以前から実践しています。皆さんも時々、単語を画像検索してみましょう。
新しい単語のイメージと出会えると思いますよ。

Dr.K

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

 Facebook  Twitter  Instagram  Line@   はてなブックマーク

関連情報