KEC外語学院ブログBlog

弱点克服とレベルアップが出来る冬期講習~大阪(梅田)で本気の英語学習~

こんにちは。KEC外語学院の川本です。いよいよ2019年が始まりましたね。皆さんは昨年の目標を達成されましたか。目標を達成させるために絶対必要なことは、先延ばしにしないということです。

英文法を本気で上達させたけれたければ、まず文法書を買って勉強し始める。発音を上達させたければ、テキストを購入し練習を始める。読解力を上げたければ、自分のレベルにあったテキストを購入し読み始めるなど。ただこの当たり前のことが多くの人が出来ていないと思います。

やはり、スポーツ、音楽、芸術、何を習得するにもコーチが必ず必要ということです。そのコーチに当学院はなりたいと思っています。冬期講習が先日の12月23日始まりました。理論クラス、実践クラス、フォニックス・リズムリンキング講座ともに順調にスタートしました。本日は、自分が担当した初級後半クラスを含め、私がお聞きした受講生の皆様のご感想をお伝えさせて頂きます。

理論クラス(初級後半)

Aさん(男性):目から鱗が落ちました。自分は難しく考えすぎていました。口頭英作文の効果が分かりました。頭の中で英作文するということはこういうことだったんですね。自分は文字にとらわれていて、この瞬発力の練習を全くしていませんでした。授業はスピーディーなのでついて行くのが大変ですが、3日間練習すれば必ず力が付く感じがします。

Bさん(女性):私は、かなり遠方から来ているのでこの3日間は無駄にしたくなかった。こんなレッスンが受けられるならもっとはやく知っていれば良かった。私は文法から本気で徹底的にやり直し、更に実践力も付けたかった。その両方を兼ねているこのレッスンは本当にお得だと思います。何時間でも延長して欲しい位です。

Cさん(女性):普段は本科のレッスンを受けていますが、テンポがいいので刺激になって集中できる。全体像が見れて、本科レッスンとの繋がりが分かってとても楽しいです。

Dさん(男性):とにかく必死。本科レッスンの倍のスピードなので、集中していないと直ぐに置いて行かれる。でも、こういったレッスンが受けたかった。

実践クラス(中級準備)

Aさん(女性):本科では、仕事が忙しく週1回の日本人クラスしか受けれていないので、別の脳を使った感じで、凄く勉強になりました。最終的には、ストレスなく会話をしたいので、時間が出来たら是非、本科のクラスでも実践のクラスを受講したい。発音とリスニング力の重要性を実感しました。3日間英語漬けになったら、何か見えててくる気がします。日本人の先生のクラスで学んだことを実践クラスでも使えるようにしないといけませんね。

フォニックス・リズムリンキング講座

Aさん(男性):非常に楽しい。知らなかったことを沢山教えてもらえる。いつも発音には自信がなく、自己流で発音していたのですが、発音記号のみならず、口の動かし方、声の出し方まで教えて頂けるので、自分の英語を根本から見直せる良い機会になりました。今までの自分の英語が何故通じないか分かった。思っていた音と全然違うし、繋げて読む練習もしていませんでした。

以上、私が担当させて頂いた生徒さんの声を中心にご紹介させていただきました。他にも多数お聞きしたのですが、やはり共通して言えることは、今まで一人で学習していて分からなかったことに気付き、それをこの3日間で学べるという喜びの声だったと思います。是非、年始講座はまだ空きがございますので、英会話力を短期間で本気で身に付けたい方に、大阪・梅田にあります当学院の冬期講座にご参加頂きたいと思います。クラスの選択にお困りの方は、いつでもご相談下さい。

IMG_1350

umeda_320_100

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報