KEC外語学院ブログBlog

英会話学習に効果的な学習法である音読講座の感想

                英会話の上達にも音読がおすすめです。

英会話学習において非常に効果的な学習法である音読に焦点を当て「音読講座」を開講

すっかり春めいてきました。Spring will be here soon! 今回は2/28(日)に梅田本校で開講された音読講座参加者の方から感想を頂くことができましたので、shareをしたいと思います。音読は英会話の学習には非常に効果的な学習法であります。是非、以下のご感想をお読みくださいませ。

「音読と言いますと話せるようになるための講座とばかり思っておりましたが、それのみならず、発音がリスニングにも大きく影響を与えると知り、まさに目から鱗でした。弱音やリンキングなど初めて聞く言葉ばかりでしたが、集中して体系的に丁寧に教えて頂き、とても有意義な講座でした。」
「仕事で社内のネイティブ(東南アジア)担当者と話す機会が時折ありますが、お蔭様で、ほんの少しですが、以前の固まっていた状態よりは、聞けて話せるようになったと思います。」

以上、会社員のM.S.さんの感想でした。

音読が英会話に有効であることを実感

声に出して読むという行為は、目で見て、口に出して、耳にするという一連のアクションを伴います。そのことの意義をしっかりと実感頂けたように思います。英会話の学習法に関しましては、様々な学習方法がございますが、英文を音読をすることによって、正しい英語の音を意識して出すようになります。これによってスピーキング力をアップさせることが可能となるだけでなく、リスニング力も同時にアップさせることができます。またさらには、リーディングスピードも自動的にアップ致します。つまり、音読は英会話の学習におきまして、非常に効果的かつ効率的な学習法です。是非、意識して行っていただければと思います。3月27日には「One Day発音講座」もありますので、興味のある方は是非そちらにもご参加くださいませ。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive