KEC外語学院ブログBlog

大阪の英会話サークルで英会話を練習されている皆様

歌を使った英語の練習

大阪の英会話サークルで英会話を練習されている皆様に歌を使った英語の練習をご紹介したいと思います。英語には一定のリズムがありますので、そのリズムを歌を使って練習することもできます。

好きな曲を選択

まずは、好きな歌を使って練習することをお勧めします。やはり誰しも興味のあるものや好きなものを使って何かをやる方が、より効果的にそのスキルを身に付けることができますし、効率よく学習することができます。

聞こえたままに歌う

曲を選んだ上で、最初は聞こえたままでいいので、まねをする感じで実際に声を出して歌ってみましょう。ついていくことが難しい個所などもあるとは思いますが、とにかく聞こえたまま歌ってみてください。

歌詞カードで確認

つぎに歌詞カードをみて英文を確認します。実際に聞こえる音との違いが出てくる箇所があると思います。その箇所が日本語にはない英語の音声と思って下さい。実際に聞こえる音で練習すればよいのですが、音の分析も必要となりますので、どうしてもご自分で同じように出すことが困難な場合は、KEC外語学院のスタッフにご質問頂ければ結構です。解説をした上で、その音をご自分でも出せるように矯正致します。

誰でも可能

最初は、難しいと感じるかもしれませんが、繰り返し練習することで徐々に英語らしい音が出せるようになってきます。スポーツのトレーニングをするのと同じ感じで根気強く行ってください。

まずは、簡単な曲から手を付けていだくことをお勧めします。歌を使って英語の発話練習を行うことでリズム感もつきますし、音のパターンも自然と身に付けることができます。是非、毎日行ってください。

See you later!

歌を使った英会話の独学方法はこちらから

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive