KEC外語学院ブログBlog

大阪には一体どんな英会話サークルがあるの

英会話サークルの多様性

みなさんこんにちは。KEC外語学院の石井です。大阪は連日最高気温が35度を超えるなど毎日暑い日が続いておりますが、いかが御過ごすでしょうか。今回も英会話にほんのちょっと役立つかもしれない内容をご紹介いたします。

皆様は学生時代、部活やサークルに入っていたことはありますか?大人になってからも様々なサークルを作り、活動している方もたくさんいらっしゃいますが、今回は「英会話サークル」について取り上げてみたいと思います。

英会話サークルは現在、本当に様々なものがありますね。例えば、ワンコイン制で参加できるフリートークを中心としたものや、親子英会話サークル、ディベートを中心としたものまであります。英会話サークルも目的別に構成されているんですね。フリートーク中心のサークルはアットホームな雰囲気ですが、ディベート中心のサークルは白熱した議論が展開されています。

積極性が試される場

こうした英会話サークルで試されるのが、自ら積極的に進んで会話する力です。英会話サークルに通ったことによって、積極的に会話をする力を身に付けた方も多いと思います。しかし会話していく中で「この文法で正しかったかな?」とか、「もっと単語や語彙があればもっとたくさん会話ができるのに・・・」と思った方もいらっしゃると思います。そんな時にはKEC外語学院にお任せ下さい!できるまで徹底指導いたします!!

大阪の英会話サークルについて

関連情報