KEC外語学院ブログBlog

ビジネスシーンでの「対応します。」は英語では何て言う?

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷です。

今回は、ビジネス英会話において「対応致します。」をどのように表現するかを紹介します。日本語では、毎日のようにビジネスで使いますが、ビジネス英会話ではやはり状況に応じて適切な表現を使う必要があります。

◆様々な場面で使える表現

皆さまもご存じの”take crare of O”をビジネス英会話で使うことができます。Oが人の時「~の世話をする、面倒を見る」という意味で使いますよね。感覚的にも、それと同じです。Oが人以外であっても、「Oの面倒をみる」ということは、それに対して対処をするとという意味になります。ビジネス英会話では、これを使うと相手に非常に安心感を与えるので、「私がやっておきます。」とか「私が対処しておきます。」いう時は、ぜひ使って下さい。ただ、これを言った限りは、実際に責任を持って対応する必要がありますので、その点はご注意下さい。

A: I need to check the report by 3:00pm  but I don’t have time to do it today.

B: OK, I will take care of it for you later. 

例文丸暗記はビジネス英会話に役立ちません

◆クレーム対応などの場合

ビジネス英会話において、クレーム対応などの場合は、「その問題に対応する。」、「~を解決する。」という意味のsolveを使えます。または、deal with Oも使えます。

 I will promptly solve the matter you told me about the system.

Thank you for dealing with the gas leak on the grand floor.

大阪最高品質英会話スクール

◆~にうまく対応する、~を処理するという場合

Handleを使って表現できます。Oが物の場合は、その対象物を取り扱うことができるとか、対応できるという意味で使えるので、同じように人に対してもビジネス英会話では使えます。

She is the person who can handle such a difficult situation.

Perhaps, you had better handle the customer complaints emmideatley.

オンラインでビジネス英会話習得

◆その他

その他にもrespond, replyがビジネス英会話において使えます。

We are supposed to resopnd  to the demands from our clients.

I would appreciate your prompt reply to our inquiry.

Speaking Classwork for TOEFL ibT

KEC外語学院では、英語の型(構文)を定着させ、使いこなせるようにし、状況に応じた語彙を入れ替えることで日常会話からビジネス英会話まで対応できる英会話力を身に付けるトレーニングを行っています。詳細を聞かれたい方は、無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにお申込み下さいませ。

では、また!

See you later !

■その他ビジネス英会話関連記事

ビジネス英会話で「恐縮ですが…」は何て言う?

ビジネス英会話で「お世話になっております。」は何て言う?

ビジネス英会話で依頼をする時

ビジネス英会話で「お手数ですが~」はどのように表現?

ビジネス英会話で「よろしくお願いします。」は何て言う?

ビジネス英会話 名刺交換の際の英語でのやり取り

online_schoolbtn

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive