KEC外語学院ブログBlog

The power of movies! 映画から生きた英語を学びましょう

               勉強のための英語字幕映画の上映会

映画をヒントに英会話

こんばんは。さてまたまた新企画のご案内です。「映画をヒントに英会話」セミナーを5/19(日)に実施します。定員は15名で受講料は3,000円です。リーズナブルな価格ということもありますが私が受けたいくらいです。。。(^_-) 市販の音声教材では、しばしば学習者の聴き取りやすさを重視するあまり、平板な音声が収録されています。しかし、映画の登場人物は実に感情豊かに台詞を発しますし、必ずと言っていいほどジェスチャーを交えて話します。そうした生きた英語から学ぼうという趣旨です。

実用的な表現を学ぼう

教科書を一歩離れ、生の英語に触れるのも刺激的です。例えば映画「シャーロック・ホームズ」では、失業中ですという表現をI am between jobs.(仕事と仕事の間)という言い回しで表現しています。There is a post office between…といった英文からは発想もできないような使い方ができる訳です。これはあくまでも一例ですが、場面と共に、こうした実用的な英語の使い方を学べるのは映画の利点ですね。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive