KEC外語学院ブログBlog

英語教師と受講生、テストされているのはどっち?

英語のテストで生徒にサポートを誓う教師

受講生こそは教師の鏡

KEC外語学院の受講生の方は主に社会人の方ですが、一部大学生や高校生、時には中学生もいたりします。そうした学生諸君も今やテストの時期。これを乗り越えて年末年始を楽しんで欲しいと思いますし、受験生であれば本番前のラストスパートとして、さらにギアを上げてほしいと思います。今日は休憩時間中にたまたま興味深いtweetにencounterしましたので、以下にご紹介しましょう。

誰が為のテスト

テストの本来の目的とは、教師が自分の授業で生徒に正しく教えることができているのか、改善するべき点はあるかを確認するためのものである。よって、テストの点で成績をつけるべきではないし、テストの点数が悪くて反省するのは生徒ではなく教師である


当学院でも様々な種類のテストが実施されています。Placement Testや教育訓練給付金のテスト、クラスがレベルアップする際の進級テストやTOEIC IPテスト、ペーパー版TOEFLの模擬テストなどなど…  我々スタッフも、上の言葉を肝に銘じる必要があると痛感します。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive