KEC外語学院ブログBlog

TOEICと英会話の両立は可能なのか?受講生の生の声をご紹介!

TOEICと英会話の両立は可能なのか?受講生の生の声をご紹介!

「TOEICと英会話の両立はできるのだろうか?」と疑問に感じていませんか?
今回は、TOEICと英会話の両立は可能なのかどうかについて、KEC外語学院へ通って頂いております受講生から生の声をお届けいたします。

TOEICの勉強と英会話学習は両立可能

今回は少し面白い話を受講生の方からお伺いしたので、そのことを述べてみたいと思います。その方はTOEFL講座を受講中なのですが、1月31日にTOEICを受験してみたそうです。感想としては、リスニングもリーディングもかなり平易に感じた、ということです。これはTOEFLとTOEICの傾向や難易度の違いから来るのですが、肝心なのは、より難しい資格・検定対策をすればそれだけ実力が伸長する、という訳ではないということです。英語に限らず、何かを学ぶ、身につけようとする際には、時には多面的なアプローチを取っても良いのではないかということです。

書くことを通じて読む力の重要性を再認識することもあるでしょうし、話すことを通じて要点をきれいにまとめることの重要性が再確認することもあるでしょう。ですから、TOEICなどの試験対策用の勉強と英会話の勉強は両立可能なのです。そうすることによって、異なる角度から新たな発見を可能にしたり、逆に効率的に英語の総合力をアップさせることができたりします。皆様も、何かに行き詰まったと感じるときは違うルートを探してみましょう!是非、試してみてください。

Make haste slowly!


関連記事:
TOEICなどのテストで使われる単語の論理的な覚え方
TOEICテスト本番でのリスニング対処法


KEC外語学院では目標達成コミット型のTOEIC® L&R TEST講座がございます。ご興味ある方はこちら。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive